月別アーカイブ: 2018年3月

3学期終業式・卒業式

 

新しい出会いから1年、あっと言う間に一年が過ぎました。

終業式では、がんばったことやこれからのめあてを

3人のお友達が発表してくれました。

4月からみなさんひとつづつ学年が上がります。

快晴の3月17日。
学校を支えてくださった6年生が、堂々と晴れやかな笑顔で旅立って行きました。
ご卒業おめでとうございます。
中学校での活躍をお祈り申し上げます。

 

地域の皆様、保護者の皆様、
本年度の喬木第一小学校の活動を支えていただきありがとうございました。
また新しい1年が始まります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会

児童会を5年生が引き継いで、はじめての大イベント「6年生を送る会」がありました。

各学年心のこもった発表で、感謝の気持ちを表しました。

4年生:児童会で助けてもらった6年生へ、スリーナインのキレキレダンスをみせてくれました。

1年生:姉妹学級交流でたくさん遊びました。「ぎゅっ」としてもらい、「ぼくのこと忘れないでね。」

3年生:6年生が3年生だったときに演奏した、懐かしいリコーダーの2曲と、美しい音色の「エーデルワイス」の演奏。

2年生:大好きだった「忍者なんじゃもんじゃ」のダンスを一緒に。たくさんの忍者が活躍してくれましたね。

5年生:「あいさつ」「やさしさ」「けじめ」6年生が作り上げた伝統を、私たちが引き継ぎます!
発表の様子、真剣な顔付きを見て、6年生も安心して任せられると感じたことでしょう。

6年生からは、お礼の歌。この美しい歌声を聴けるのも数回です。心を込めて体全体で、「前へ!」「友」。心の奥まで届きました。

最後に全校で「ありがとうさようなら」みんなの気持ちがひとつになりました。

5年生のリコーダー「威風堂々」に乗って、晴れやかな笑顔で6年生が退場です。

6年生と過ごせるあと数日間を大切にしましょう。

実行委員を中心とした5年生の皆さん、素晴らしい会をありがとうございました。

 

低学年参観日 PTA総会

今年度最後の参観日、1年間がんばってきたことや、できるようになったことを

「学習発表会」として発表しました。

算数や国語で勉強したことや、タブレットを使ったクイズ、

体育の跳び箱やなわとび、劇、一生懸命覚えた百人一首。

お家の方に問題に答えてもらったり、勝負したり。

得意げに 堂々と 発表していた皆さん。

1年間で心も体もぐんと大きくなりました。

PTAの総会では今年度の活動報告を行っていただき、来年度への引き継ぎとなりました。

役員の皆様をはじめ、全ての保護者の皆様には学校の活動を支えていただき

1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。