月別アーカイブ: 2017年7月

終業式

1学期終業式。
はじめに、夏休み中のコンクールに出る合唱団のみなさんが、さわやかな歌声を聞かせてくれました。
毎日練習し、本番の8月3日まで、夏休みも練習するそうです。
喬木第一小の代表として、美しい歌声を響かせてきてほしいですね。


作文発表では、
「合奏で、バスマスターや、合唱をみんなと頑張った音楽会。運動会が楽しみ。」と1年生。
3年生は、「大きな声で挨拶ができたので、2学期はあいさつを返せるようになりたい」と話してくれました。
5年生は、「楽しかった臨海学習では、布団をたたんだり、靴をそろえたり、友だちと協力してできてよかった。今は2学期は運動会の組体操に向けて練習を頑張っている。6年生のようにきれいに技をそろえたい。」と話してくれました。

校長先生からは、1学期の振り返り。

「はてなをたくさんみつけられましたか?「そろえる」を意識できましたか?」

「夏休みは水泳・勉強・お手伝い・・・いろいろなことにチャレンジし、2学期にまた元気な笑顔で会いましょう。」

お家の皆様、地域の皆様には 、いつも温かく見守っていただき、助けていただき有り難うございました。2学期もよろしくお願いいたします。

なかはら祭り

 

全校中が楽しみにしてきた、1学期最後の大イベント。

この日のために、各委員会ごと準備をしてきました。

それぞれの場所で、スタンプや記録証がもらえます。

代表「わくわくポンポン!はいるかな?」

生活「ぞうきんしぼりチャンピオンはだれだ!」

図書「ペアで!ひめをめくっちゃお!」

体育「息を合わせてぴょんぴょんぴょん」

放送「イントロクイズ♫ドレミファドン!」

ボランティア「積んで!タワーオブザアルミ缶」

保健給食「給食マスターを目指せ!!」

環境「花の親子はどーれだ?」

全部まわったら、役員運営の「パズルアート」へGO!

高学年のお兄さんお姉さんが低学年のみなさんにやさしくかかわり、仲良く楽しんでいる姿があちこちでみられました。

楽しいお祭りをありがとうございました。