月別アーカイブ: 2016年4月

1年生を迎える会

1年生を迎える会がありました。

6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場。

DSC02363

拍手で迎える皆さんもとてもうれしそうな顔をしています。

「じゃんけん列車」と「猛獣狩りゲーム」で盛り上がり、

全校のみんなが仲良くなりました。

DSC02391 DSC02411

これから、もっともっとなかよくなりましょう。

児童会スローガン発表

朝の集会で、役員会のみなさんから今年度児童会のスローガンが発表されました。

s-DSC02333

みんなでつくろう 第一の宝

~ ひびくあいさつ きっちりけじめ かがやく笑顔 ~

全校のみなさんが、毎日楽しく学校に来られるように・・・

元気いっぱい生活できるように・・・

という願いがこもっています。

このスローガンを胸に、みんなで宝物をつくっていきましょう。

s-DSC02337

「学校戦隊マモレンジャー」も、第一小学校のみなさんの味方です。

交通安全教室

交通安全教室がありました。

村の駐在所でお勤め下さっている井川ご夫妻に来ていただき、

高学年・低学年別にお話をお聴きました。

低学年は道路歩行で大切な「とまる」「みる」「まつ」。3つのことを優しく教えていただきました。

s-DSC02275

高学年は、自転車のルールや、自動車の速度についてのお話しいただき、

自分の頭で考えて、自分の命を守ることを考えさせて下さいました。

s-DSC06084

事故があると、たくさんの人が悲しい気持ちになります。

交通のきまりを守って、安全で安心な毎日を送りましょう。

s-DSC02285しっかり手をあげて横断しましょう!

平成28年度始業式・入学式

新しい校長先生と、8名の先生をお迎えして、新しい年がスタートしました。

s-DSC02154

校長先生とは握手でよろしくお願いしますのご挨拶をし、「ひとりひとり目標を決めてがんばりましょう。」とお話しいただきました。

「喬木第一小学校はあいさつや返事ができて、歌声の響く学校です。皆さんで力を合わせてこの学校をもっとよくしていきましょう。」と、児童会長も決意を発表しました。

新しい一年生はかわいらしい笑顔で、ちょっと恥ずかしそうに第一小学校の仲間入り。ごあいさつやお歌もしっかりできました。

s-DSC02217

明日からはじまる311名+職員31名の生活が楽しみです。

お家の皆様、地域の皆様には今年もいろいろなところでお世話になります。

喬木第一小学校をあたたかく見守っていただき、ご協力とご支援をよろしくお願いいたします。

s-DSC02244 s-DSC02186