月別アーカイブ: 2015年3月

平成26年度 卒業証書授与式

喬木第一小学校を引っ張ってきてくれた6年生が今日旅立ちました。

思い出はたくさん。低学年の子とやさしく遊んでくれたこと、困っている時に教えてくれたこと、けんかもしたかもしれません。

運動会や、郡音、普段の児童会活動での活躍。ここぞという時に力を出せるみなさんでした。

DSC06651

小学校での思い出を大切に、4月からは中学生として部活に勉強に大活躍されることを期待しています。

お元気で、ありがとうございました。

3学期終業式

短くてあっというまだった3学期が今日で終わります。短いながらも充実した毎日でした。

6年生から5年生への児童会引き継ぎ、心あたたまる「6年生を送る会」。

明日の卒業式で、無事バトンタッチができそうです。

3人のお友達が、「なわとび、発言、あいさつ・・・」3学期にできるようになったことと、

4月からもっとがんばりたいことを発表してくれました。

s-DSC06629 s-DSC06633

校長先生からは、震災で被害にあった小学生の話を紹介してくださり、

「家族・先生・友だち・・・たくさんの方が支えてくれたおかげで、今の学年を終了できることに感謝しましょう。」

というお話をいただきました。

 

1年間、第一小学校の活動にご協力いただいた、保護者の皆様、地域の皆様・・・すべての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会

s-DSC06596

6年生を送る会がありました。

児童会を引き継いだ5年生にとって、はじめての行事です。

各学年の心を込めた発表。

s-DSC02585

4年生のマルバツクイズは、なかなか難問。

s-DSC02591

1年生は呼びかけとプレゼント&「最後のハグ」。

s-DSC02601

3年生の応援!「元気があれば何でもできる」。

s-DSC02606

2年生は妖怪ウォッチの演奏とダンス♪「妖怪にとりつかれませんように」

s-DSC06611

5年生の歌「BEST FRIEND」~あなたの笑顔に何度助けられただろう~♪

6年生はやさしくほほえみながら、下級生の気持ちを受け止めながら、、、真剣に聴いていました。

お返しの呼びかけと歌。

s-DSC02622 s-DSC02621

「巣立ちの歌」を担任の先生の指揮と伴奏で。

最後にみんなで歌った「あなたにありがとう」

s-DSC02640

「あなたがいたから がんばってこられたんだね」という歌詞が今日の会にぴったりでした。

心がとってもとってもあたたかくなりましたが、やっぱり少しさみしい気持ちになりました。

あと一週間、6年生とのすてきな時間を過ごしましょう。